menu

入局案内 医員募集

京都大学医学部耳鼻咽喉科・頭頸部外科学教室では随時医員を募集しています。
特に次のようなやる気のある方を歓迎します。

現在、あるいはこれまでの臨床研修が不十分と感じ、もっとトレーニングを積みたいと考えている方

当科では関連病院向けに側頭骨手術解剖実習内視鏡下鼻内手術解剖実習を行っており、研修医にも年度の終わりにこれらの実習を行っています。また人工内耳・聴神経腫瘍・中耳手術から鼻内視鏡手術・甲状腺手術から再建を要する頭頸部外科手術までたくさんの症例に恵まれた環境で耳鼻咽喉科/頭頸部外科医としての基礎を学べます。

また、各自興味がある学会へは積極的に参加を勧めています。

臨床の腕をともに磨きましょう。


基礎的な研究に興味があるが、大学院に行くには経済的余裕が無い。あるいは臨床から離れずに基礎的研究を勉強したいと思っている方

当科では内耳再生/喉頭・気管・甲状腺再生/頭頸部腫瘍の分子生物学的アプローチなどの基礎的研究を行っています。また、言語の認識・表出が中枢でいかに処理されているかとの研究もすすめています。

当然各専門外来に見られるような臨床的研究もおこなわれており医員の仕事と平行してこれらの研究にたずさわり、経済的に安定しつつ、頑張れば、学位取得のチャンスがあります。

是非我々とともに耳鼻咽喉科・頭頸部外科の研究を進めましょう。

お問い合わせ


医局長 

TEL 075-751-3346
FAX 075-751-7225
E-mail メールアドレス